【告知】動画編隊「写真“も”撮っちゃいました」開催!

10/19-21に横浜赤レンガ倉庫1号館にて開催される「iPhoneケース展」内の「iPhone写真展」に参加します!

http://www.iphone-caseten.com

f:id:d_wackys:20121005151654p:image

開催日時:2012年 10/19(金)-10/21(日) 10:00~19:00(最終日は18:00まで)

入場料金:free/無料

会場:横浜赤レンガ倉庫1号館

先日のARTALK3とは違って、単独ではなくチームでの出展となります。

そのチームについてはこちらの動画をご覧下さい!

面白いでしょ!?

普段YouTubeで見てる人達がiPhoneでどんな写真を撮るのか興味津々ですよね。

僕も楽しみです♪(^^)

 

メンバーのYouTubeチャンネルはこちら(参加決定順)

【僕(わっき)】http://www.youtube.com/user/dwackys

【そらのちゃん】http://www.youtube.com/user/ksoranoChannel

【Yasuさん】http://www.youtube.com/user/Crazy4Yasu

【七品工房さん】http://www.youtube.com/user/nanashinakobo

【まえはらさん】http://www.youtube.com/user/nm0525skywalker

【岡戸さん】http://www.youtube.com/user/geniway

【HiROKiさん】http://www.youtube.com/user/HiROKiMovies

【Muneさん】http://www.youtube.com/user/mune0826

 

事前準備でもっと楽しめる

そしてiPhoneケース展/iPhone写真展ってことで、当然の様にiPhoneユーザが沢山ご来場されると思います。

そこで、事前にQRコードを読み取るアプリを準備しておくと展示をもっと楽しめます♪

コレを使って展示をスキャンすると…!?

それは来てからのお楽しみ♪(^^)

(まぁ大体想像つくでしょうけどねw)

 

iPhone簡単パノラマ講座(10/16追記)

また、ARTALK3と同様の「iPhone簡単パノラマ講座」をゲリラ的に開催しちゃうかもしれません!

開催します!

また急に決めました!w

 

iPhone簡単パノラマ講座

開催日時:10/20(土)13:00~、10/21(日)13:00~

参加費用:無料

集合場所:iPhone写真展 動画編隊ブース前

開催場所:横浜赤レンガ倉庫屋外

講座内容:iPhone/iPod touch/iPadを使ったパノラマ写真撮影講座(小技&裏技)

 

iPhoneに標準搭載されたパノラマ機能の凄い使い方はマジでビックリですよ!奥さん!(^^)

ちょっとしたコツを押さえるだけで綺麗なパノラマに仕上がるんですよ☆

 

標準カメラアプリの他には、ARTALK3同様にこんなアプリを紹介するかも?

以下のアプリを紹介します!

AutoStitch、360Panorama、Pixeet360、Photogene2など

 

ってことで横浜で僕と握手!!!