#ivideo Mac、iPhone、iPad で簡単:動画と音楽の作り方すべて見せます

だいぶ遅くなっちゃったのでこっそりサクッと報告。

5/27(日)

アップルストア銀座のシアターにて開催された動画のイベント「Mac iPhone iPad で簡単 動画と音楽の作り方すべて見せます」に行ってきましたよ。

f:id:d_wackys:20120527140511j:image

この日の登壇者が超豪華!

f:id:d_wackys:20120527142104j:image

YouTubeでおなじみの面々が揃ったこともあって、180名を越える超満員!

このシアターにこんなに人が入ったのはじめて見た。スゲー!!!

飯塚敦 瀬戸弘司 秋葉仁 ジェット☆ダイスケ アサカワズ
f:id:d_wackys:20120527141818j:image f:id:d_wackys:20120527143714j:image f:id:d_wackys:20120527144420j:image f:id:d_wackys:20120527142024j:image f:id:d_wackys:20120527151750j:image

それぞれ面白かったし勉強になりました。

詳細はCrazy4Yasuさんのこちらの動画を見れば完璧です!(手抜きじゃないよ)

ちょこっと僕も登場してます(^^;;

そして恒例のジャンケン大会!見てこの大盛況ぶり!凄いよね~。

f:id:d_wackys:20120527155154j:image

登壇者の皆さん、お疲れ様でした。

f:id:d_wackys:20120527155926j:image

 

アプリまとめ

▶Mac

iMovie - Apple

GarageBand - Apple

▶iOS

iMovie - Apple

Intro Designer for iMovie - dgMotion Mobile

KORG iKaossilator - KORG INC.

GarageBand - Apple

 

懇親会

でも、この手のイベントのメインは懇親会ですよ!

その懇親会への移動中に銀座の歩行者天国で動画変態達が好き勝手やってました。

これはヒドイ!www

f:id:d_wackys:20120527165326j:image

撮影した瀬戸さんご本人の動画をどうぞw

懇親会の雰囲気はこのパノラマ動画で伝わるかな?

とにかく皆がそれぞれ動画を撮影しているのでもう大変www

動画の変態ばかりで超楽しかった!

俺ももっと動画をアップしていこう!そうしよう!

http://www.youtube.com/yt/creators/ja/playbook.html

 

変態カメラと言えばこちらもお忘れなく!

Xacti DMX-SH11 レビュー ~自作ステップリング上級編~